に投稿

アンククロスのシャンプーで、くせ毛を治せるのか?その真相に迫る!

アンククロスのシャンプーは、髪質を良くするシャンプーと言われていますが、

 

「くせ毛を治したい」

「このシャンプーでストレートになんないかなー」

 

なんて思う方もいますよね。

 

ここでは、

「アンククロスのシャンプーでくせ毛は治るかな?」

と思う方の疑問に応えたいと思います。

アンククロスシャンプーはくせ毛直しに効果あり??

 

先に結論から言いますと、

夢の無いことを言うかもしれませんが、

 

アンククロスのシャンプーでくせ毛の緩和は厳しいです。

 

 

しかし、例外もあります。

遺伝によるくせ毛じゃない場合は、例外です。

 

以下で少し詳しく解説します。

 

 

アンククロスのシャンプーが、何故くせ毛を治せないのか分かりますか?

それは、くせ毛の原因をしっかり知れば分かります。

くせ毛の原因をちゃんと知っておきましょう

くせ毛の原因は、結構沢山あります。

・遺伝

・髪の栄養不足

・頭皮環境の悪化

・生活習慣の乱れ

・ダメージ蓄積

 

この中で、遺伝によるくせ毛だった場合は、正直な話諦めたほうがよさそうです。

 

遺伝によるくせ毛は、防ぎようがありません。

 

生まれ持った髪質なので^^;

 

 

しかし、髪や頭皮のダメージ蓄積や生活習慣によるくせ毛だったら、改善の余地ありです。

 

髪や頭皮のダメージを修復し、健康的な生活を送ればいいだけです。

 

生活習慣の改善は、自分で努力すればいくらでも改善できます。

 

でも、髪や頭皮のダメージ修復は、自分の力ではどうにもできない部分がありますよね。。

 

そんなときに力になってくれるのが、アンククロスのシャンプーなのです。

 

アンククロスのシャンプーは、修復成分が豊富に含まれてるので、ダメージ修復に大きな期待が持てます。

シャンプーでくせ毛直しを行うメリット。デメリットとは??

 

最後に、

シャンプーでくせ毛直しを行うときのメリット・デメリットについて記載します。

 

【デメリット】

シャンプーでのくせ毛修復は時間がかかります。

 

三日坊主の方とか、長続きしない性格の方は、あまり向いてないかもしれませんね。

 

【メリット】

シャンプーでのくせ毛改善は、髪が痛みづらい事がメリットです。

 

くせ毛を治そうって考えたら、

縮毛矯正やストレートパーマが安易に想像がつきますよね。

 

 

しかし、縮毛矯正やストレートパーマは、髪に大きなダメージを与えます。

 

一時的に髪がサラサラにはなりますが、その場しのぎって感じです。